「靴投げ」記者、会見中に靴投げられる


イラクディナール販売・両替ショップ
http://www.iraqidinar.jp/

 1日、フランスのパリで会見を行ったイラク人記者、ムンタゼル・ザイディさん。去年12月、バグダッドアメリカのブッシュ前大統領に靴を投げつけて逮捕され、9か月間にわたって収監されました。会見で、自らの経験について語っていたザイディさん。そこに・・・

 なんと靴が投げつけられました。ブッシュ前大統領同様の反射神経で、間一髪よけたザイディさんですが、怒った親族が自分の靴を投げ返すなど会場は一時騒然としました。

 靴を投げたのはイラク人ジャーナリストで、ザイディさんが独裁政権側にいたと非難したということです。まさかの展開にザイディさんは、「靴を投げる僕の技術が盗まれたね」と苦笑いだったということです。(02日11:20)
http://www.iraq-d.com/