イラクの民間人死者数、5月は開戦以降で最少に!
http://www.iraq-d.com/

 [バグダッド 31日 ロイター] イラク保健省が31日に発表した資料によると、5月の民間人の死者数は、2003年のイラク戦争開始以降、最少の134人だったことが分かった。バグダッドイラク北部で爆弾攻撃が相次いだ4月の290人からは半分以下となった。
 イラク駐留米軍のパーキンス報道官は「攻撃の数は、アルカイダの能力の指標となる」と指摘。「5月には13件の目立った攻撃があったが、1カ月前の28件からは半分以下になった」と語っている。
 イラクでは、米軍戦闘部隊の都市部からの撤退を6月末に控え、武装勢力が再び攻勢を強めるとの不安の声も多いが、ボラニ内相は今週に行われたロイターとのインタビューで、「テロリストの攻撃は限られており、治安部隊で対応できる」と述べていた。http://www.iraq-d.com/

コメント:この調子で被害者の方の人数が0人になる日が近い将来訪れるのを願っております。亡くなられた方には心からご冥福をお祈り致します。http://www.iraq-d.com/